不動産ミニ知識 16 ~解体の基礎の基礎~
こんにちは。
レゴ、ご存知ですか?
そう、あの玩具のレゴです。
今回は、レゴを使って、解体の流れを簡潔にご案内します。
なぜ、エイキ不動産ブログで解体についてご案内するかと申しますと、不動産の売買には古家の解体がつきものだからです。
エイキ不動産は、解体を主な業務とする有限会社エイキの一部門です。
解体と不動産部門が同じ会社内にありますと、お互いの相乗効果でお客さまにご満足いただけるかと思います。
例えば、
・「古家があるけれども、解体して更地にして売りたい」。
・逆に、「古家付きで売りたい」。
このようなご要望、あるいは迷いがありましたら、エイキ不動産にご相談ください。
1.古家の現況(家具をすべて搬出し、近隣へご挨拶)
2.騒音・ほこり対策の為に、隣家との間に養生します
3.重機が通るスペースを作るために門を壊します
4.準備が整いました
5.分別解体・リサイクルのため、窓枠を外します
6.瓦をはがしました
7.いよいよ重機で本体を解体です
建築リサイクル法に従い、材質別に解体します。
8.着々と解体中(ほこりが散らばらぬよう水をかけながら)
9.解体終了。養生を撤去します。更地作りには重機も活躍
10.植木、解体で出たガラも取り除きます
11.どうだい! 見事な更地だろう?
12.再生された土地で、新たな生活を作る
(その1 新しい家を)
(その2 一階を車庫、二階を住居に)
(その3 駐車場専用に)
解体に関する詳しいブログ
有限会社エイキのブログをクリック願います。
今までの「不動産ミニ知識」記事
その9 何が違うの?マンション・アパート・ハイツ・ヴィラ・・・
エイキFUDOSAN
ご質問、ご相談がありましたらお気軽にご連絡ください!
エイキFUDOSAN 076-471-5945
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!
空き家そのままになっていませんか?
活用についてのご相談は「空き家レスキュー119番」まで!
スポンサーリンク