2022.10.11
解体業者は、業者によって工事時間が違う?富山の解体業者が解説!
こんにちは、富山市の解体業者エイキです!
今回は、解体工事の時間帯や解体業者の仕事時間について解説いたします!
富山の解体業者により、違う時間帯
住宅と、工業地帯では、解体工事できる時間帯は違います。
住宅・商業地
午前7~午後7まで。
1日の作業時間は10時間以内。
工業地帯
午前6時から午後10時まで。
1日の作業時間は14時間以内。
この時間帯の中であれば、解体工事はいつしても問題なく、富山の解体業者は、業者ごとに仕事時間(作業時間)を決めていることが多いです。
例にだすと、富山の解体業者の場合、朝8時~17時まで作業の時間をこなす富山の解体業者も多いです。
住宅地の場合は、朝7時から19時までの中で、最大10時間まで解体工事をすることができますが、とはいえ12時間も10時間も解体工事をするわけではありません。
富山の解体業者も働き方は他の会社と同じように、8時間勤務のところが多いです。
なので朝8時~17時、または朝8時30分~17時30分の1時間のお昼休憩を挟み、ちょうど8時間の勤務時間になるようにしている解体業者が殆どになります。
住宅地域では解体工事をできる時間が10時間までなので、最長でも朝8時から18時までが作業の基本になります。
また、公共工事だと指定で、朝の8時~17時まで解体工事をする場合があります。
朝早くだったり夕方以降は、通勤・通学の時間でもあるので、人の通りも多いからです。
そうなると、予期せぬトラブルが起きてしまうことがあります。
富山の解体工事は騒音と振動の苦情の割合が多いです。
そういったトラブルを避けるために朝8時~17時で解体工事をすることが増えました。
法律で解体工事ができる時間は決められていますが、それでもそぞれぞの解体業者、自治体の判断で一般の方々になるべく被害や迷惑をかけないよう考えられているといえます。
解体工事の時間は周囲への配慮
騒音規制法により、住宅・商業地では朝7時~19時までが解体工事できる時間帯と決まっています。
しかし、富山市の解体業者の配慮により、できるだけトラブルにならないような時間帯に富山市で解体工事をすることがあります。
このような時間の決め方は、近隣住民や通行人への配慮でもあります。
普通に生活をしている近隣住民の方や、富山市の解体工事現場の前を通行する方々にとっては、いつもと違う富山市の解体工事の騒音・振動・粉塵は大きなストレスに繋がります。
そのストレスが苦情といったトラブルにも発展してしまいます。
なので、ストレスを減らす目的で騒音規制法によって時間帯が決められています。
ですが古くなった建物を壊す解体工事はとても大事なことです、富山市の解体業者としても、必要のない建物は解体工事をするべきだとおもいます。
しかし、建物の解体工事を好きな時間にしていいことではありません。
一般の方々の生活に十分配慮する必要があり、その時間が法律で決められている朝7時~19時です。
そしてそれぞれの解体業者も近隣住民の方々に配慮して17時に解体工事を終わるところが多いです。
富山市の解体は、有限会社エイキへ
-連絡先-
フリーダイヤル 0120-720-252
メールでのお問い合わせ画面→「eiki.inc お問い合わせ」」
LINEでのお問い合わせも可能です!
解体動画を見るならココ!→ 「eiki.inc 公式Youtubeチャンネル」
インスタ始めました!→「eiki.inc公式Instagram」
使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番」
有限会社eiki.incは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!
エイキでは現在、求人を募集しております!
詳しくはこちら↓