2019.01.29
空き家の苦情が来た時の解決方法 ~富山の空き家、至急相談~
こんにちは。
スポンサーリンク
私、寒中見舞いハガキを書いています。
年賀状を出していなかった方々へのご挨拶です。
寒中見舞いを出す時期を調べますと、
松の内(1月7日)があけてから立春(2月4日)までとのこと。
急がなければ。
空き家についての苦情
近所の方や町内会から、あなたが所有する空き家について苦情がきたとします。
例えば、
「塀が崩れそうで危険です」。
「扉のない駐車場にゴミが捨てられています」。
「植木の枝葉が敷地からはみ出していて、信号機が見えない」。
「一週間でどうにかしてください」。
こんな時、どうなさいますか?
すぐに空き家全体を解体なさいますか?
まずは応急処置を
このような苦情を受けた時、動揺しますね。
もちろん、使う予定がない空き家はできれば解体することをお勧めします。
しかし、
・予算がすぐには準備できない。
・見積もり→業者選定→発注→解体工事までの期間がかかる。
このようなさまざまなご事情で、空き家全体の解体がすぐにはできないことがありえます。
もちろん、危険である状態を放置はできません。
また、近隣からの苦情には誠実に応じるのが原則ですね。
困った、困った。
そんな時は、エイキにご連絡ください。
近隣からの苦情に至急対応する方法をご提案いたします。
例えば、空き家全てをすぐに解体することはできなくとも、まずは塀のみを解体することができます。
車庫や駐車場の建物のみを解体しましょう。
植木を処理しましょう。
いわゆる「プチ解体」です。
便利屋部門もエイキにはあります。
当社エイキには、解体部門のほか、便利屋部門・不動産部門があります。
お困りごとに至急対応できる態勢が整っています。
小さなことからお急ぎのことまで、ご相談ください。
有限会社エイキ ➿ (0120-720-252)
空き家レスキュー119番 ➿ (0120−5−78309)
片付けレスキュー119番 ➿ (0120−5−78309)
解体レスキュー119番 ➿ (0120−5−78309)
アスベストレスキュー119番 ➿ (0120−5−78309)
解体についてのサイト→富山の解体ならエイキ
便利屋のサイト→便利屋サービス
空き家についてのサイト→空き家レスキュー119番 。
不動産についてのサイト→エイキ不動産
有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!
スポンサーリンク