2018.01.24
リフォーム業者「ビルディングの内装解体って大変。」解体業者「重機使えば?」
こんにちは。今回は、高岡市でビルディングの内装解体を行いました!
内装解体とは、どういうものかと言うと…。
このような感じで、内装の設備とか、仕切りなどの不要な部分を撤去する作業の事です。
よく、解体やリフォーム工事の前に家の中の物をすっからかんにしますが、このすっからかんにする作業が内装解体にあたります。
この工事、例外もありますが、解体業者だけしか行えない特別な工事でありません。
なので現場によっては解体業者が行う事もあれば、リフォーム業者(大工さん)が行う事もあります。
しかし、内装解体の範囲がビルディングだったらどうでしょう?
リフォーム業者や大工さんでは、広すぎて時間がかかってしまいますね。
技術的な分野も持っている道具やノウハウも異なります。
つまり、私たちの出番と言う事です。
エイキ内装解隊出動!
今回の現場の写真。全体は写っていませんが凄く広いです。写真からも雰囲気的に伝わればいいのですが。
広すぎるので、
このような感じで、小型の重機を入れることで、効率的に解体する戦略です!
もちろん、解体業者たるもの建物の耐久性と安全面を考慮してやってます。
重量で床が抜けたりするような事は無いので大丈夫です。
これは、床のタイルを剥がす斫り(はつり)作業です。重機でガンガンハツって行きます。
こちらは人力で。狭いスペースなどは人力で剥がしていきます。
このように、内装解体を着実に確実に進めて行きます!
これぞ、「重機と人力のチーム連携」といったとこでしょうか。
以上です!
有限会社エイキについて
有限会社エイキは、納屋などの小規模解体から、ビルの解体まで幅広く行っております。
さらに弊社の強みとして、不動産事業部との連携により解体後の土地の活用について
ワンストップでご提案させて頂くことが可能です!
解体や土地の事でご相談があれば、一度、有限会社エイキまでご連絡くださいませ。
ご相談・お見積もりは無料です。
-連絡先-
フリーダイヤル 0120-720-252
メールでのお問い合わせはこちらをクリック!
使い終わった空き家お売りください→「空き家レスキュー119番」
有限会社エイキは「日本で一番」清潔感のある、さわやかな解体業者を目指しております!!
スポンサーリンク